スタッフブログ

2020.04.13

コロナ対策について

お久しぶりです。


皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

とうとう兵庫県にも休業要請がでるようですね。

今月のはじめに、政府より緊急事態宣言が出され

網干塗装工業㈱で働く社員にも影響が出ました。

小学生が休校となり、小学生の子供がいるパートさんには、お子さんと一緒にいてもらうために

週2日の出勤をしてもらう事とし、なんとか調整をしております。

また、他の社員にも手洗い・うがい・マスクの着用を義務付けを徹底しており

「うつさない!うつらない!」をテーマに社員一丸となって対策をしております。

先日、マスクの在庫が少ないと社員が言っておりましたので、急遽購入してきました!


洗えるマスクで、ダスト対策にはなるようですが、ウィルス対策になるか・・・

使い捨てのマスクがなかなか手に入らないので、マスクが手に入るまでこちらで頑張ってもらいたいと思います。


出先から帰ってきたら、手洗いうがい・アルコール除菌!

事務所の入り口に置いてます!

網干塗装工業㈱にお越しになる際は是非お使い下さいませ(^^)

一刻も早く、この状況が終息しますように・・・

皆さま、一緒にコロナ終息に向けて、STAY HOMEで一緒に乗り切りましょう!!!