スタッフブログ

2020.11.18

紫外線を浴びると・・・!?

こんにちは。


今週はぽかぽかと暖かい日が続いていますね。


さて、今回は外壁のお話・・・

先日、A様邸の施工をさせて頂きました(A様、ありがとうございます!)

A様邸は、外壁のほとんどがサイディングです。

サイディングはレンガ風やタイル風とたくさんの種類があり、塗装いらず?と思われている方も多いかと思います。

ただ、長年紫外線を浴びたサイディングは、放っておくと・・・


このように、白くはげてしまうことがあります。

日当たりのいいお家は仕方のないことかもしれません。

サイディング以外の塗装の打ち合わせ中に、施主様から「白くなっているところが気になるので、なんとかならないか?」

と、相談を受けました。

確かに、塗装部分は綺麗になっているのに、大部分のサイディングが白くなっていたら気になりますよね・・・

社長をはじめ従業員とで、いろいろ考えた結果

SKプレミアムマルチカラー

を使用することにしました。

A様邸のサイディングは、3色の色を使用しております。

それに合わせて色をのせ、タイル風に仕上げようということに決定!

所々、白くなっているところに色をのせ、周りと調和させることに挑戦・・・



さて、結果は・・・・



じゃじゃ---------------------------ん!!!!!(古っ!)

どうでしょう?

白い部分がなくなり、白くなっていない既存部分と変わりなく見えませんか?

時間と手間もかかりましたが、施主様には大変満足頂き

こちらも苦労した甲斐があったな~とうれしく思いました(^^)

あなたのお家のサイディング、白くなっていませんか?

気になることやお困りのことがございましたら、是非、網干塗装工業㈱にご相談下さい!

お待ちしております。