スタッフブログ

2022.07.11

川遊び@南光自然観察村

こんにちは。
網干塗装工業株式会社のレジャー担当の小島です

 
先週のお休みに、佐用町にある「南光自然観察村」に行ってきました!
ここ、人気のキャンプ場でなかなか予約が取れないんですよ・・・
予定ではオートキャンプ場に主人・子供2人で宿泊予定でしたが、たまたまキャンセルが出たようでコテージ泊することができました
コテージ泊が出来るということで、0歳児を連れて私も参加してきました。

今回宿泊のコテージは連棟コテージです

初めてのコテージ泊でしたが、コテージ内は水回り・エアコン等々綺麗に清掃されており、とても快適に過ごせました
赤ちゃんって、どこでもハイハイで行ってしまいますし、なんでも掴んでなめて大変です・・・
感じ方は人それぞれですが、少なくとも私は安心して利用させていただきました。

 

さて、この日はあいにくの曇&雨のお天気でしたが、チェックイン時は曇で気温も高くなかったので、早速川遊びに行ってきました!

すこーーーーし高いところからジャンプする事もできます!!!
水深は小学1年生の腰が浸かるぐらいの深さで、浮き輪も使えました
川の水はとっても冷たかったそうです

川で捕まえた、メダカ・・・・・
ドジョウの小さいバージョンの魚や、エビも捕まえました
観察した後は、ちゃんと川へ戻しました。
自然に触れ、生き物を大切にするということも学べそうです。

 

南光町はこれから、ひまわり畑も見ごろを迎える頃です。
皆さま、是非遊びに行ってみてください!!!

南光自然観察村
www.nanko-camp.com/