スタッフブログ

2022.09.13

足場が完成しました!

 いつもお世話になっております。

広報担当の髙濵です

先日紹介した現場ですが無事に足場が組みあがりました!

足場がないと見れない箇所なども確認しましたが
屋根等は近くでみるとなかなか傷み具合でした

今になって問題が出てきているコロニアルNEOやパミールといった屋根材は
アスベスト規制後に出た屋根材ですが、規制前のアスベスト含有の屋根材に比べると
全然強度を保持できなく、10~15年たった今全国でボロボロなる事例が発生しているようですね
その年代に家を建てた方は要注意です

外壁のサイディングのジョイント箇所のシールも大きく口が開いている状態です

街中を見ていると結構シールが思いっきり口を開いていたり、ひどい場合には
シールがなくなって、下地のボンドブレーカーが丸見えになっている家も見かけます。

シールが切れてしまうと、下地の木材や合板が腐ってしまったり、
サイディング本体が修繕不可な位に反ってしまったり、放置していると
色々まずい事が発生しますので、心辺りのある方は是非お早めに対処を

弊社は様々なご提案が可能ですので、是非連絡お待ちしております。

ではまた、ご安全に