スタッフブログ

2023.01.11

わかさ氷ノ山スキー場へ行ってきました!

こんにちは
レジャー担当の小島です

新成人の方、成人式は楽しかったでしょうか?
今年は振袖姿の方を見ることが出来ず残念でした
そんな三連休、子どもを連れてわかさ氷ノ山スキー場に行ってきました
今年、初!ゲレンデです

毎年、近場のゲレンデへ行っておましたが、今年はスノボー旅行ということで少し遠出をしました。
ゲレンデへ行く道中、散水機が壊れていたため、道路が氷結していて少し危なかったですが
姫路から約2時間で道も簡単なのでとても行きやすかったです
 

 

連日の雪で、雪質も良くゲレンデも初心者向けのコースがあり、子ども達の練習にもってこいでした

 

 

宿泊は弊社「元セミプロ並みスキーヤー松井」おススメのアルパインヒュッテさんへ・・・
ゲレンデが目の前でしたので、部屋の中から子ども達の様子も見れますし、疲れたら部屋で休憩もできます!
1才も連れて行きましたが、外で雪遊びをした後は部屋でお昼寝・・・なんてことも出来て、大助かりでした

そして、アルパインヒュッテさんおススメのアイスクリーム「ゲレンデの初恋」を食べました~

このアイス、めちゃくちゃ美味しいです
お値段450円と少し高いな?と思いましたが、それだけの価値はある美味しさでした(まるで千〇屋のよう・・・)
原材料も「ナニコレ・・・?」と言ったものが入っておらず、子どもも安心して食べることが出来ます
また、わかさ氷ノ山スキー場に行った際は、食べたいなと思います
皆さんも、アルパインヒュッテさんへ行くことがありましたら、是非、食べてみて下さいね~