スタッフブログ

2023.04.04

千鳥横断歩道橋の補修工事が完成しました

 いつもお世話になっております。

広報担当の髙濵です

ここ最近、ぽかぽか陽気を通り越して、暑い日が続きますね。
先週の日曜、資格の学校で姫路に行っていましたが、
駐車場から出ようとしても、人!車!人!
周辺の駐車場もどこもかしこも満車
話を聞くとどうやら花見客だったそうです

ここ数年見ていると、入学式のタイミングではいつも桜が散っている事が多いですが
今年は桜咲く、ぴかぴかのランドセルが見れそうですね
我が子も再来年にはランドセルか...。早いもんです。


先週、11月から工事を行っていた【宮前歩道橋】【千鳥横断歩道橋】の工事が完成し
竣工検査を無事検査も合格となりました!

宮前は以前からご紹介していたので、今日は【千鳥横断歩道橋】をご紹介します!

【before】                            【after
  


【before】                            【after

  

【before】                            【after

  

この歩道橋は恐らく僕がやってきた歩道橋工事の中で

一番、修繕前と後見違えたなぁ~!と思う歩道橋です
仕上げ色等も元の現況に近い色味で復旧しましたがまるで別物見たいですもんね

周辺住民の方々には長い期間ご不便をおかけしましたが、ご協力ありがとうございました!

地域の皆さんに安心、安全に使ってもらえる歩道橋生まれ変わりました!

前から何度いっていることですが、塗装は建物や構造物を守る役割があります。
ご紹介したのは歩道橋ですが、家なども同じ事が言えます。

全ての構造物には寿命があり、メンテナンスの具合で極端に短い物になる事もあります。

早め、早めのメンテナンスで家を大切に守りましょう!


ではまた。ご安全に