スタッフブログ

2020.10.19

かさいまちあそび2020に参加してきました!

 おはようございます。


先日、いつも仕事でお世話になっている加西市主催の

「かいさいまちあそび2020」に従業員の子供たちが参加してきました!

たまたま、加西市のHPをチェックしていたらおもしろそうなイベントが!!!

なんでも、縄文時代の生活を体験できる「縄文キャンプ」があるとか・・・

火起こし体験・土器づくり・キャンプファイアーなど、楽しそうなイベントが盛り沢山でした。

子供たちも、普段体験できないようなことが出来てとても新鮮だったようです。

縄文時代とは・・・?

マッチもなしで火をどうやっておこすの?

土器ってなに?

様々な疑問が出てきて、とてもいい経験ができました。




縄文土器です。

粘土が焼き上がりには赤くなってました(^^)


キャンプファイアーも楽しみました。

帰宅した子供たちの顔が大満足でこちらもうれしく思いました。

加西市にはKAP(Kasai Asobi Project)という団体があり、こちらの方々が楽しい企画を考えてくれているそうです。

ご興味がある方は、是非いろんな加西市のイベントにご参加してみてはいかがでしょうか?

加西市の方、ありがとうございました。