スタッフブログ

2022.08.17

夏と子供と虫たちと・・・

 こんにちは
夏休みも終盤に差し掛かり希望の光が見えてきたレジャー担当の小島です

 

今日は昨日とは違い雨が降って少し過ごしやすい姫路市の天気です。
明日からも少し過ごしやすくなれば嬉しいです


さて、お盆休みをいただいておりましたが、コロナの影響で今年も帰省はできず家でゴロゴロ・・・
という訳にはいかず、夏でも元気な(元気すぎる?)子供たちを連れて
娘の通う小学校におられる昆虫ハンターのお父さんがやっているという噂の「たつのみんなの昆虫館」へ行ってきました。
網干からも30分弱で到着!!!

建物は小さめでしたが、山の中にカブトムシを放してあるカブトムシドームがあったり、奥に見えるテントの下では昆虫採集のやり方をレクチャーしてくれたりと
昆虫キッズ達にはもってこいの場所です

昆虫館の中ではたくさんの昆虫たちが並んでいます!!!
くじびき500円/1回でカブトムシやクワガタなどが当たります
中にはヘラクレスオオカブトの姿も・・・
え?いいの???500円で当たってしまってもいいの????
子供たちの夢は膨らみ「やりたい!やりたい!!!」と大盛り上がり
ま、そんな大物がもし当たってもお世話しきれないので子供たちの要望は却下ですけどね

 

昆虫館のスタッフさんだけあって、昆虫の飼育の仕方などをとーっても詳しく教えていくれていましたよ!
スタッフさんの解説を小耳にはさみつつ、私たちはこちらで販売しているアイスクリームを食べることにしました
娘はソーダを購入・・・
人がたくさん来て、店内が混雑してきたので外で待っていると、娘が
「気持ち悪い気持ち悪い」と言って出てきました!
よく見るとアイスに・・・む・・・虫?!?!?!?


カブトムシの幼虫か!?!?!?!
大きさ・質感と言いなんかリアル・・・
さすが、昆虫館!!!
娘曰く、味は美味しいとの事。
アイスにまで昆虫が乗っているなんて、昆虫愛をしっかりと感じました

 

昆虫を育てていて疑問のある方!幼虫の乗ったアイスが食べたい方!!昆虫採集がしたい方!!!
是非、たつのみんなの昆虫館に足を運んでみてくださいね~