スタッフブログ

2023.03.04

歩道橋工事も終盤です!

 いつもお世話になっております!

広報担当の髙濵です!

なかなか更新できずすみません

以前からご紹介している【宮前歩道橋】の修繕工事も
終盤です。

塗装工事も無事に上塗まで完了しました!
塗装工事などは塗装の仕様が決まっていて
今回の工事はこの規格でといった物があるんです

特に橋や歩道橋等のインフラ設備などは【重防食塗装】という
重要な設備で尚且つ過酷な環境を耐え抜く為には欠かせない
塗装となります

塗装ってただ綺麗にする為だけではありません。
歩道橋などのような鋼構造物は塗装がダメになれば錆ていき、
錆びれば、その分鉄が薄くなったり穴が開いたりしてしまい使用することが
かえって危険になってしまいます



  

写真は抜粋ですが、今回の工事でも鉄の上に合計6層の塗料を塗り重ね
鉄が今後錆て痩せないないようにしっかりと膜厚も確保した塗装を行います

秋~春にかけて県内では歩道橋の修繕工事が行われていることが多いので
足場を見かけたら中ではこんな事が行われているんだろなと興味を持ってもらえたら
嬉しいです

ではまた、ご安全に