スタッフブログ

2023.06.21

某プラントにて耐火塗装実施中です!

 いつもお世話になっております。

最近ヘルメットが臭くて困っている髙濵です。

今の時期、週末にヘルメットを持って帰って洗うのですが
私、人の5倍ぐらい発汗がすごく毎日ぐちょぐちょになっているので
水曜にはもうヘルメットの紐から臭いが。悲しい....。

   ( ;∀;) くさい...。
最近、娘と一緒に寝ようすると
娘(^○^)「父ちゃん臭~い!!」と言われ、毎日枕を涙で濡らす日々が続いています。
父はどうすればいいのでしょうか

先週より某プラントでパイプラックの【耐火塗装】を施工中です!

エスケー化研のSKタイカコートを現在施工中です!

かなり特殊な塗料で、鋼材の大きさによって規定の塗装の厚みは変わりますが
今施工している所はタイカコート主剤の厚みが【1.75㎜】【2.0㎜】ともうコテコテです

今回は施工しているパイプラックはかなり新しく錆などもないので必要のない工程は省略していますが
それでも塗装は13工程
恐ろしい塗り重ね量です( ;´Д`)

今日膜厚検査を行いましたが、無事に規定膜厚もクリアしていましたので
明日からはこの耐火塗料を防護する、防水層の塗布を行ていきます!

今も暑い日が連日続いていますが事故なく頑張ろう!!

ではまた、ご安全に